Entries

スポンサーサイト

11月

11/25-12/7 新婚旅行に行ってきます。アルバニアとセルビア。イタリア、ギリシア、マケドニアにも立ち寄る予定です。...

行ってきます

成田空港にいます。出国したところです。なもなく離陸です。行ってきます。戻りは12/7です。...

「ヨーロッパの北朝鮮」へ

「私たちの国はかつてヨーロッパの北朝鮮でした」背丈約160cmと小柄な、目つきがワシのように鋭い西洋人が祖国のことをひと言でいいあらわした。僕も彼女も男性の率直な物言いにすっかり心奪われた。昨年の旅行博でのことだった。会場をぶらついていて、たまたま見つけたその国のブース。駅のキオスクよりも小さく男性がひとりいるだけだし、その国の名前はあまり知られていないためか、人気がなかった。しかし、かねてからその国...

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。