Entries

スポンサーサイト

報告会続報

お知らせした報告会の件ですが、情報を追加します。 以下は地平線通信348号に掲載された案内から転載したものです。 ----------------------------------------------------------------- ■今月の地平線報告会の案内(絵と文:長野亮之介) ニッポンはじっこ紀行 11月28日(金) 18:30~21:00 ¥500 於:新宿区立新宿スポーツセンター(03-3232-0171) 「日本の国境の島まで全土が等スケールで描かれた地図を探してるんだけど、ま...

報告会やります

地平線会議という団体が月に一度開催している報告会に呼ばれることになりました。話すのは僕一人です。「ニッポンはじっこ紀行」拙著「誰も国境を知らない」で描いた「日本の国境の島」がテーマです。未公開の映像や写真を交えてざっくばらんに話したいと思います。11月28日(金) 18:30~21:00¥500 (予約は要りません。直接来てください)於:新宿区立新宿スポーツセンター(03-3232-0171) 2階大会議室拙著の販売を行います...

誤解していた

9月末に「誰も国境を知らない」という本を出した。ありがたいことにパブリシティ面では上々の結果を残せている。書評やインタビューというかたちであちこちの媒体で紹介されているのだ。しかしそのわりに本の売り上げが伸びない。今の状態では重版はない。このままだと本の印税はサラリーマンの冬のボーナス程度にしかならない。5年がかりで取材し、1年半かかって執筆したというのに。売れないことはとても悲しいし、悔しい。悔...

宣伝は理想的なのだけど…

ここ一週間、あちこちのメディアで書評や著者インタビューが掲載されました。10/26 「読売新聞」の書評欄「本よみうり堂」の「記者の目」で紹介される。10/27 「週刊トラベルジャーナル」に書評が掲載される。11/1 「週刊プレイボーイ」の「本人襲撃 話せばわかる!」に著者インタビューが掲載される。望星に著者インタビューが掲載される。11/2 「朝日新聞」に書評が掲載される。重松清氏・評。あちこちの...

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。