Entries

スポンサーサイト

5/14 川口でトーク

5/14の16-18時川口駅前のメディアセブン(中央図書館の上です)で「ブラウジングトークセッション」をやります。「僕の見た日本の国境 -現場に行って見えてきたもの-」要は講演会。無料。内容を変更し国境よりも原発取材に時間を割くつもりです。http://bit.ly/eEsm8w...

同調圧力

震災以来、こうすべきだという同調圧力がすごい。しかもツイッターの普及によってそうした感情はあっという間にものすごい大きなパワーとなる。こういうときこそ、受け流すことが精神の均衡を保つ為には大事なことなんだろう。コメントを返す余裕は今の僕に、精神的にも時間的にもあいにく皆無です。このブログは一応、そのまんまにしておきますが、しばらくは更新しません。すいません。ツイッター上の文章はツイッターに、ブログ...

僕の体験した3.11震災とプロパガンダ

 午前中、仕事場の整理をしていた。いくつかの本棚に突っ張り棒を配置したりと一週間前頃から部屋の地震対策を進めていたのだ。本をすべて収納し終わり作業終了。仕事場を離れて昼ご飯を食べ一息ついた後、トイレに入ったところ、壁がゆっくりと左右に動いた。「地震か、いつもより大きいな。うん、念のため外に出ておくか」 慌てることなく、靴を履き、外に出た。すると乗用車のタイヤが微妙に浮き上がったり、電線がなわとびの...

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。