Entries

スポンサーサイト

『僕の見た「大日本帝国」』と対をなす本を出します

12/19ごろ、新刊を出します。『〈日本國〉から来た日本人』(春秋社)です。版元の紹介ページには次のように書かれています。「朝鮮半島、旧満州からの引揚げ者が語った、戦後世代が学校では教わらなかったこととは。爆弾を作った日々。皇国少年時代。終戦。そして、生きるか死ぬかの逃避行…。70年代生まれの著者が、衝撃の証言の数々に圧倒されながらも、あの時代と現代をつなぐ細い糸を果敢に見出そうとするノンフィクシ...

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。