Entries

スポンサーサイト

PV「パープル・レイン」に隠されたメッセージ?

ファーストアベニューで演奏する映画のシーンがそのままPVになっている「パープルレイン」。観客の中にジミヘンとスティービーのそっくりさんが写るというシーンがある。スティービーのそっくりさんはご丁寧に首の振り方までまねている(3:18~)。直後にジミヘンのそっくりさん。ブラックミュージックの巨人へのオマージュ、そして今後は俺こそが先輩たちを凌駕していくから見ておいてくれというメッセージではないかと、僕...

プリンスとの出会い、そして五木ひろし

眠れず、一旦、起き上がったところに飛び込んできた訃報。事態を受け止めることができない。パープルバナナが満載のトラックに乗り、殿下はあの世へ旅立っていったんだろうか。洋楽のミュージシャンで一番最初に、そして一番好きなのが彼でした。安らかに、安らかに。実家にあったプリンスのLP、一揃え、おかんに捨てられてた筈。買い直すとするか?以下、僕とプリンスとの出会った頃のことを書いてみる。パープルレインが流行って...

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。