Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1062-ab639696

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人間ドックに行ってきた

今日、人間ドックに入ってきました。
35歳。悪いところは特にないんですが、不健康な生活をずっと続けていて、だんだんガタがきているんじゃないかという不安感が日増しに大きくなってきていました。
『写真で読む 僕の見た「大日本帝国」』の作業が終わったら行こうとずっと思ってて、
実際に終わったんで、行ってきたというわけです。
5年ぶりぐらいでしょうか。

場所はここです。

検尿、血液、レントゲン、腹にゼリーを塗る超音波。
視力、聴力、血圧、内科、身長、体重測定。
などなどです。
バリウムも飲みました。あれって胃にたまってけっこう好きなんですよね。

2時間ほどで終わりました。
あっけなすぎて拍子抜けしました。
次、やるときは1泊したいですね。
異常だと以前判定された(子供の脳波だと言われました)脳波も改めてはかってもらいたいし。

意外だったのが、視力が1.5、1.2と以前とほとんど変わっていなかったことですかね。身長は当然変化なし。以前のままの164センチでした。

駆け込み検査だったので、検便は後日持参することになりました。
結果は10日後ぐらいにわかるのだとか。

AUTHOR: rumi DATE: 01/27/2006 14:44:58 バリウム好きな人、初めて聞きました!
健康診断的なものは定期的にやっておいて損はないと思います!私はどちらかというといろいろ調べてもらいたがりで問題なしと言われて安心する、みたいなタイプなので結構よく採血されてます。
どこも問題ないといいですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1062-ab639696

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。