Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1074-89b24b14

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世界一の人殺しが誤射

チェイニー米副大統領、狩猟中に散弾銃で仲間を誤射

2006年02月13日10時08分

 チェイニー米副大統領が11日、テキサス州で狩猟をしていた最中に散弾銃で仲間の男性を誤って撃ってしまった。男性の命に今のところ別条はないという。AP通信など米メディアが12日になって一斉に伝えた。


アメリカが世界中で暴力をまき散らしていますが、その傾向を推進する、最重要人物のひとりが副大統領、チェイニーでしょう。これで被害者が死んでしまったら、名実ともに彼は殺人者となるわけですね。それにしてもこの事件、続報が全然、報道されないですね。

どうでもいいようなことが理由で辞めさせられる政治家かいる一方、こうして「殺人未遂」をおかしておきながら、安泰の政治家がいるってのは全く納得がいきませんがね。

foxニュースの単独インタビューをみつけました。

FOXという体制寄りのメディアによるインタビューということを差し引いても、事故直後というのにまあこれだけたくさん質問してるし、よく答えてると思います。日本だとあり得ませんね。

被害者の弁護士、顔と首と胸を30ヤード地点から撃たれたわけですが、高齢なのによく助かったものですね。心臓発作があったりしたようですから、まだ治癒は必要なんでしょうけど。

アメリカではメディアの追及が続いているようですが、日本では全然話題になりませんね。

ブッシュ大統領は幕引きをはかりたいようです。

米大統領、「副大統領は立派に対処」 誤射事件

 ブッシュ米大統領は16日、チェイニー副大統領が狩猟中に仲間を誤射したことをすぐに公表せず、1日遅れで第三者に任せたことについて「副大統領はこの問題に立派に対処した」と述べ、問題はなかったとの認識を示した。ホワイトハウスで記者団に語った。AP通信によると、事件が起きた地元の保安官事務所は同日、捜査を終え、副大統領は起訴されないとの見通しを示した。


なんか腑に落ちないですね。
イラン、キューバ、ベネズエラあたりの元首が吠えるかもしれませんが。

AUTHOR: 杉岡幸徳 URL: http://www.sugikoto.com/ DATE: 02/18/2006 09:17:25 チェイニー、命中力が悪いんだなあ。

民家を、アルジャジーラの支局を、「誤爆」と称して爆撃する。
アメリカのお家芸ですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1074-89b24b14

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。