Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1084-870e0650

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログの方針を変更します

今までほぼ毎日書いてきました。
ネタ帳的な感覚でテーマを絞らずにアップし続けること。
ときには新刊の発売や掲載誌のお知らせなど広報的な使い方もこのページが担ってきました。

最近は毎日書くことが目的となっているようなところがあります。アップし続けることがけっこう辛くなってきているのも事実です。泳げないのに海で泳ごうとしてもがくのに価格としては近いと思います。

しっかりとした、齟齬のない文章を書こうとすると僕の場合、かなり時間がかかります。
毎日書くということは推敲を丹念にやってからアップしていたのでは間に合いません。
毎日、そうして書いていくということは中途半端な文章を書き続ける癖がついてしまうような気がしました。

文章能力はなるべくスキルアップしていきたいですし、そのためにこのブログを利用していきたいという気持ちは前からあったのですが、この調子でアップしていくということは、文章のヘンな癖をつけなくとも、うまくはならないということは明白です。

関心事項は山のようにありますが、僕自身の表現欲の爆発を押さえこみ、グッと我慢したいと思います。今までよりもまとまりのある文章をアップしていきます。写真をアップする場合もアップする意味のあるもののみを厳選してアップしていくつもりです。

ですのでこれからは毎日アップはしなくなるとと思います。
申し訳ございませんがご了承ください。

AUTHOR: ゆき DATE: 02/25/2006 23:17:57 あはは、たごさくさんらしい、決意表明ですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1084-870e0650

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。