Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1152-5b4d1e88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

鼻が膿んだ

昨日ぐらいまでの数日、もげるんじゃないかってぐらい鼻がジンジンし肥大化しました。で今日になって急速に鼻の頭に膿がたまりました。こんなに膿がたまるのも珍しいのでアップします。普段なら膿を出してしまいたい衝動に駆られますが、いまのところつぶさないでいます。傷口を開いて膿を出してしまったら治りが遅くなるのはもちろんですが、どんどん黄色くなる自分の鼻の頭を観察するのが楽しくて仕方がないってことの方が理由としては大きいです。



つぶして膿を出したら血がたくさん出てかえって治りが遅くなるでしょう。北朝鮮と金正日政権という組み合わせは僕の鼻と膿という関係に似ているのではないでしょうか。政権をつぶしてしまえば北朝鮮も同様に深いダメージを受けるでしょう。それどころかイラクやアフガンのようにならないとは誰が保証してくれるのでしょうか。少なくとも脱北者が今よりもずっとたくさん発生することでしょう。拉致問題も国の混乱によってさらに解決が遅れるのではないでしょうか。

昨日、青森の深浦という小さな港(5年前に原チャリで行ったことがある。イカがうまかったぞ)に脱北者が来たようですが、国が崩壊すると日本海側の小さな港に脱北者が珍しくなくなるでしょう。もしかすると毎日のように船に乗ってやってくるかもしれません。朝っぱらから金正日政権は即刻つぶすべきなんて無責任なことを叫んでるコメンテーターは政権転覆の影響を僕の鼻の頭の惨状を参考によーく考えるべきでしょう。なんてね。

ともかく今の僕にとって北朝鮮より自分の鼻の頭がどうなるかってことの方が大事だし関心事ですが(苦笑)。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1152-5b4d1e88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。