Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1295-ad5f0bef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小池百合子の後ろに立つ冒険家

この写真、9月11日総選挙の結果を伝える一コマです。(毎日新聞より)小池百合子の後ろにバタくさい青年がバンザイしています。
最年少で7大陸最高峰登頂(当時)に成功した冒険家の野口健ですね。

彼がなぜここにいるのか、ここ一週間、気になっていました。
小池といえば環境相、野口といえば富士山清掃登山ってのを近年行っています。単なる環境つながりなのかと思ったら、もう一つのつながりがあるのを忘れていました。小池はエジプトのカイロ大卒、日本語では数少ないアラビア語の通訳でもあります。野口は父親が外交官、母親がエジプト人ですね。そう、二人ともエジプト、そしてアラブとつながっているんでした。

野心家の野口ですから、今後は政治家にでもなるつもりなんでしょう。そのときはもちろん自民党から立候補ってことで。小池の後ろに立っていたのは顔を売るためのパフォーマンス的な意味もあったんでしょうね。

…彼はもう冒険は卒業したんでしょうか?


あっ、そうそう。
この写真は8月15日に靖国参拝直後の小池百合子です。


AUTHOR: k.m.joe DATE: 09/18/2005 15:19:23 野口氏がエジプト人とのハーフというのにもビックリしました。
小池さん、色んな男性議員や政党をダメにしたという話も聞きましたが、単なる爽やかな女性議員ではないようですね。それが逆に名を残す政治家になるのかも知れませんが・・・。動向が気になる人ではあります。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1295-ad5f0bef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。