Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1319-acde42f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ボーイ・ジョージ、コカイン逮捕

ボーイ・ジョージ、コカイン逮捕

 80年代に一世を風靡(ふうび)した英ポップグループ「カルチャー・クラブ」のボーカル、ボーイ・ジョージ(44)が7日、ニューヨークでコカイン所持と虚偽通報の疑いで逮捕された。
 ジョージは同日未明、「泥棒が自宅に入った」と警察に通報。午前3時すぎ、マンハッタンにある自宅マンションに警官数人が駆けつけ、ドアを開けた。すると、中にいたジョージは「どうしたの? 」。現場を目撃した警官によると、ジョージはフラフラで完全にラリッた状態。パソコン脇に少量のコカインがあったという。8日朝に法廷に召喚された際はショックでぼう然とした様子で、退廷後は赤ん坊のように泣きだしたという。
 82年に「カルチャー・クラブ」でデビュー。83年に「カーマは気まぐれ」が大ヒットした。レゲエ風のユーロ・ポップに、カラフルなヘアにメークという前衛的パフォーマンスで「女装の麗人」として注目を集めた。86年にヘロイン所持で有罪となり、これがきっかけでグループは解散。98年に再結成したが、近年はDJやプロデューサーとして活動していた。(2004年2月撮影 ロイター/Albert Ferreira)
(日刊スポーツ) - 10月9日9時48分更新


自分で通報しといて、ラリッてるところを見られたのかあ。
カルチャー・クラブといえば僕が洋楽にはまるきっかけを作ったバンドだけに、
ボーイ・ジョージには頑張って欲しいんだけどなあ。

彼らの音楽ってルックスのせいで軽く見られがちだけど、
今考えてみると実力はなかなかのものだったと思う。
今の時代に復活したらけっこう良い線行くと思うんだけどなあ。

でもドラッグ中毒なら仕方ない。
救いようがないよ。
さよなら。


ところでボーイ・ジョージといえば「北斗の拳」のユダを思い出しません?


AUTHOR: QL DATE: 10/10/2005 21:13:32 きっかけはカルチャー・クラブでしたか。おんなじです。
同時に幾つかありましたけど。

1st3rdまで、ポップスとしての完成度は相当なものだと思います。
散々いろいろ聞いてきた今の耳で聞いても。
しかし今ノーメイクにしたらかなりのおっさんなんだろうなあ(^^;
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1319-acde42f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。