Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1411-38b8d822

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

がんばれ我が母校

5連覇狙う啓光学園が8強進出 高校ラグビー

 第85回全国高校ラグビー大会第4日は1日、大阪・花園ラグビー場で3回戦8試合を行い、戦後初の5連覇を狙う啓光学園(大阪第1)が高鍋(宮崎)を39―5で破り、この大会の連勝を「22」に伸ばした。大工大高(大阪第2)、東海大仰星(同第3)もそれぞれ勝ち、4年ぶりに大阪勢3校が準々決勝に進んだ。


大阪工業大学高校という私立高校に通っていました。
公立の滑り止めでうけたのですが、あいにく本命がすべり、その私立高校に通うことになったのでした。

ほとんど女子はおらず、教師は強権的で、生徒に覇気はあまりなく、まるで監獄に通っているかのような3年間でした。高校受験で公立校に合格していれば僕の人生は変わっていたのかもしれない、なんて今でもたまーに思います。

そんなあまりいい思い出のない母校なんですが、この季節だけは愛着をもてます。
ラグビーだけは当時からめちゃめちゃ強くも今も強いんです。毎年、必ず花園にいきます。そしてたいていベスト8まで進出します。一昔前のPL学園みたいなものです。母校が勝ち上がってくることに以前は特に関心を持たなかったのですが、年々うれしさを覚えるようになったというわけです。

それにしても今年の組み合わせはタフですね。今日のベスト8で4連覇中の啓光学園とあたるんです。ここて勝てば勢いに乗り、優勝も夢ではなくなります。ぜひ今日勝って、ひさびさに優勝を決めて欲しいものです。

AUTHOR: ベロ DATE: 01/03/2006 19:49:10 西牟田靖(tagosaku)さん
おめでとうございます。そして、おめでとうございます。
勝ちましたね。啓光の自滅的側面もありましたが、とにもかくにも。
このまま行けば優勝かもしれません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1411-38b8d822

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。