Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/146-02f2a4e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まとめてニュース雑感

自宅から勝手にテレビ放送 札幌
ネット社会になり、誰でもが発信源になり得る時代。こういう輩がいてもおかしくない。べつに良いと思うけどな。新庄の映像?ほほえましいじゃありませんか。
これがホントの電波系?ははは。

藤原新也の聖地展
もちろん尊敬してます。シニカルでウィットに富んだ文章、思想を感じさせる写真。でもゴッホ展と同じ印象です。
 
文春側の異議退け、出版禁止仮処分を維持 東京地裁
よくわかんないけどこの事件で印象に残ったのは田中家の力。長女のプライバシー?確かに週刊誌的な着目点だとは思うけど、まさか回収だとは驚いたよ。弁護士団はすごいんでしょ。越後交通の件で検察がたたけなかったのは太刀打ちできないからって聞いたけど。辻元清美が政界復帰のめどが立たないが、もし彼女にこれぐらいの弁護団がいたらと思うと不憫だ。「田中角栄研究」の連載は文春だったと思うけどその逆襲的なところもあるのかなあ。


台湾の陳水扁総統、遊説中に銃撃され負傷 副総統もけが
台湾について本の原稿を今日ずっと書いていたし選挙戦の模様を最近気にしていたのでこのニュースには驚いた。真相はよくわからない。ひとつわかっているのはこれで明日の選挙は陳氏にぐぐっと流れが傾いたんだろうということだ。不利だと伝えられていたけど一発逆転ではないだろうか。とはいっても当選させるための策略じゃあないだろうな。大陸の刺客の方が確率が高いような気がする。チベット亡命政府のあるインドのダルムサラに行ったとき、ダライラマの暗殺未遂の話を聞いたこともあったし。

<和田勉さん>女子大生にセクハラ 200万円賠償命令
おじさん元気だねえ。73歳だって。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/146-02f2a4e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。