Entries



08/10のツイートまとめ

nishimuta62

常岡浩介の携帯にもう一度かけてみた。10秒ぐらい無音状態が続いた後、突然切れた。武装勢力が勝手に使ってるのかな。おーい、出てこい。
08-10 23:45

暇つぶしに常岡浩介の携帯に電話してみたら話し中だった。もしかしたら帰ってんのかな?
08-10 23:06

我が家はまるで新弟子が入門してきた相撲部屋。
08-10 20:29

586位
08-10 19:33

629位
08-10 17:29

『僕の見た「大日本帝国」』の文庫版、アマゾンで売り切れです。 http://amzn.to/cMyXwg 「アジアの真実」の影響力、恐るべし。
08-10 16:57

750位
08-10 14:41

803位
08-10 14:07

@cmc1970 3年ぐらい前までは動いてる本が5万位以内とみていれば間違いなかったけど、今は動いてても平気で10万位以下に落ちる。出版点数の爆発的な増加の影響だろうね。
08-10 13:12

@cmc1970 アマゾンに在庫してる冊数って意外に少ないからね。アマゾンのランクだけで売れてるかどうかを判断することはできないよ。ありがたいことだけど。
08-10 13:10

「ニッポンの穴紀行」の直しに専念しようと思ってたら、連載原稿の直し指定がきた。ありがたいことに真っ赤に近い。マゾなので嬉しい。かまってくれるとやる気が出る。
08-10 13:08

アマゾンだけでなくリアル書店に動きが飛び火すればいいのだけど。アマゾン上での在庫は一気にはけそうだ。
08-10 13:04

拙著の文庫版がアマゾンで急激に売れ始めた。昨日まで10万位以下だったのが、現在842位。
08-10 12:59

銭湯に行った日はよく眠れる。そして朝は快適。
08-10 10:13

排他的な発言ばかりする人に救いの手をさしのべてあげたくなる。そんな衝動に駆られるときがあるのだけど、あいにくそれほど暇ではない。
08-10 09:59

コーヒーメーカーによるコーヒーの作り方を変えてみることに。ひいた粉をどっさり入れて、少しだけ水を注入する。胃は荒れるがトイレに行く回数がこれで減る。
08-10 09:48

赤子の鼻くそを綿棒でとる。「綿のついた部分を根元まで一気に差押し込み捻りながら引いて出すのが基本だよ」と妻にコーチする。
08-10 09:45

「テレビ局や新聞社の金と人脈を使っといて、個人名で本を出すのは卑怯」なんて思ったりするのはフリーランスの人間だけだろうなあ。
08-10 09:42

賞は自社のPRのためにあると明言すればいい。
08-10 09:40

フォローしまくってたら見ていて混乱した。使い方がわかるまではある程度フォローを外すことにしました。
08-10 09:37

人が成功すると醜い感情が生まれる。傍観者としては面白い。だけどあまり関わりたくない。
08-10 09:34

ポメラとモバギの違いがよくわからない。
08-10 09:33

腹が減りすぎて気分が悪くなる。
08-10 09:32

ある一定の政治的傾向を持つ某サイトに文庫が紹介された途端、売れ始めた。今日の作業は終了。赤子の案件で緊急出動とならなければ、朝まで寝る。
08-10 01:43

「ニッポンの穴紀行」のゲラ作業中。赤子は甘え泣き。最近は本気で泣かなくなった。体力を温存しながら泣くようになった。全力で泣かなくても母乳/ミルクをもらえるってことを理解したらしい。
08-10 01:22

一度見てみたかった新井英一のライブに行ってきた。胸をえぐる熱唱を最前列で。ドラムは元レベッカの小田原豊。約20年ぶりに彼のことを見たのだけどすっごい老けててびっくりした。
08-10 00:14

「ルーピーって言ってる奴こそルーピーだ」って台詞がなぜか浮かんできた。
08-10 00:08

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

