Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1492-c4a43af6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08/11のツイートまとめ

nishimuta62

沖鳥は石原知事の視察ツアーに乗っかったんです。硫黄島は毎年やってる小笠原村の訪島事業に同行しました。南鳥島は海自、海保、気象庁と何度かかけあったり、島へ向かう貨物船の乗組員にかけあったりしましたが、明確に断られたり、たらい回しされたりしてます>@NagashimaPB
08-11 23:59

レビューは単行本時代のものです。 >@tokoton_studio 発売早々、レビューもたくさんありますね。いい本だと思います。RT @nishimuta62: 『僕の見た「大日本帝国」』文庫版、7月末に発売される。http://amzn.to/cMyXwg #shuppan
08-11 23:45

@NagashimaPB ついでに申し上げておきますが、これから書籍化するテーマもやっかいなものばかりです。日本のマイノリティ、日本国内に残るアメリカ占領の痕跡などです。後者は今夏より取材を開始する予定です。
08-11 23:36

沖ノ鳥島には2005年に一応行ってます。僕が言及してるのは日本最東端の島のことです。読んでいただくのはありがたいのですが、文庫化されてからでも構わないですよ。苦笑 >@NagashimaPB リンクの本、次に読む予定です。どちらのルポも困難ものですね。南鳥島は岩だし。
08-11 23:33

常岡の携帯にはカトケンさんもすでにアクセスを試みている。やつの持っているiフォンにメールを送ったりしてるそうなのだ。もちろん返事はない/彼の携帯にメールが届いたり電話がかかってきたりするごとに武装勢力の人たちは彼に「こいつは誰だ」と質問したりしてるのかも。返事がないのは無事の証拠
08-11 23:17

@NagashimaPB 話のついでにリンク貼っておきますhttp://amzn.to/bQUyz6 名実ともに日本領になった北方領土または南鳥島へのルポを追加したいんですが、どちらも無理っぽいです。
08-11 23:01

@NagashimaPB  日本政府が積極的に多極化に対応する方針を打ち出さない限り、北方領土問題は解決しないんじゃないですか。霞ヶ関をはじめ、足をひっぱる人たちが多すぎる。
08-11 22:57

@NagashimaPB 日本の国境をルポした拙著が2年後に文庫化される予定なんです。文庫化の際、返還された北方領土を旅するシーンを追加できたらいいなって夢想してたんですが、叶わぬ夢となりました。とっても残念です。
08-11 22:41

単に考えていないのか。それとも霞ヶ関の意向なのか。よくわからないですが、鳩山政権がすっころんだせいで問題解決はずいぶん遠くなったように思います。@NagashimaPB うーん。抹殺したいのかな?
08-11 22:37

@NagashimaPB こないだのクローズアップ現代も意図的に無視してる感じでしたよ。>池上彰の学べるニュース、今回のテーマは終戦記念日。北方領土の話もあったが、鳩山由紀夫前首相の事は、たいして取り上げられず。解決する可能性あったのにねぇ。
08-11 22:23

@NagashimaPB あー、あのときは初対面なのにたくさんお話ししましたね。今後もよろしくお願いします。>返信有難うございます。昨年、新宿の中華屋でMayさん、nishimutaさん夫婦との飲みに参加させてもらったNagashimaです。今後とも宜しくお願いします。
08-11 22:11

@NagashimaPB 著者です。ありがとうございました。>今日本屋で早速買いました。 >@May_Roma: 素晴らしい著書です。海外興味ある方必読。>@nishimuta62 拙著http://amzn.to/cMyXwgを薦めてくれてありがとう。
08-11 21:54

『僕の見た「大日本帝国」』文庫版、7月末に発売される。http://amzn.to/cMyXwg #shuppan
08-11 21:48

泣き叫ぶ赤子を抱きながら仕事。彼女は蠅を追い払うように左手を突き出している。よしよし。
08-11 19:23

戦争ものつながりってことでついでに拙著も売ってください。よろしくお願いします。http://amzn.to/cMyXwg @keibunshafukuya 中公文庫7月新刊『戦時演芸慰問団「わらわし隊」の記録』。
08-11 16:33

仕事中。軍艦島上陸のシーンを書き加えた。赤子はうんちをひねり出すべく踏ん張ってる。
08-11 16:27

1000位以下から984位に再浮上。
08-11 14:32

@May_Roma 旦那は元気?こっちは子どもが生まれたよ。女の子なのに幸か不幸か僕にそっくりですわ。苦笑
08-11 13:50

@May_Roma 以前、招待してくれてたのに、仕組みがよくわからなくて、シカトしてしまった。あのときはごめんなさい。
08-11 13:48

@May_Roma 拙著http://amzn.to/cMyXwgを薦めてくれてありがとう。おかげさま売れ始めました。
08-11 13:23

@MizutaniNaoko プロフィール非公開であることに気がついて、先に書いた返信を削除したのですが、話題に触れることは大丈夫なんですか? 危ない経験もたくさんされたことでしょう。あれほど踏み込んで取材した本は読んだことがなかったので、とても面白く読ませていただきました。
08-11 00:52

@MizutaniNaoko フォローできました。お気遣いありがとうございます。
08-11 00:27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1492-c4a43af6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。