Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1499-183cabec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

08/18のツイートまとめ

nishimuta62

家のそばにある小さいけれどこだわりの書店。http://www.hatashoten.jp/5年前、拙著『僕の見た「大日本帝国」』をずいぶんと売ってくれていたことが今日わかった。文庫版も平積みにしてくれているらしい。http://amzn.to/cMyXwg
08-18 19:29

新潮ドキュメント賞の候補作が並んだ。「資源大陸アフリカ」以外の読んでいない作品について、いまいちどれも読みたいとは思わないなあ。 新書が候補になったり、医療ものに偏ってたりするのも不満。
08-18 18:50

大先輩、斉藤充功さんに連れていってもらった新宿二丁目のバー。そこのお通し(ゴーヤーのサラダ)が絶品だったので、自宅で再現してみた。うまいので毎日、作っては食べている。
08-18 18:45

以前読んだ「資源大陸アフリカ」、あの本は売れているし評価は高いが、巻末の謝辞に毎日新聞関係者が並ぶので読後感はとっても悪かった。著者名を「白戸圭一+毎日新聞」とかにしないとフェアではない。テレビ局にしろ、新聞社にしろ、社員が文学賞の候補に個人名でノミネートされるのはいかにも不自然
08-18 18:25

『僕の見た「大日本帝国」』文庫版、やはり送料無料でした。http://amzn.to/cMyXwg
08-18 12:14

とりあえず今日は寝る。明日もまた赤子の世話や執筆に精を出そう。
08-18 01:45

「ニッポンの穴紀行」加筆続行中。『僕の見た「大日本帝国」』の文庫版がアマゾンにやっと入荷した。あと二冊しかないのはバックオーダー分を注文者に送るためなんだろう。http://amzn.to/cMyXwg
08-18 01:43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/1499-183cabec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。