Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/298-42d72428

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

事件事故の現場を見にいく--血だらけの全裸男疾走(高円寺)

おととい(7/10)うちの近くで殺人事件があったそうです。
若い男が同棲相手らしき女性を刺して殺し、全裸しかも血だらけの状態で交番に駆け込んで自首したという奇妙な事件です。しかも途中で何の関係もない女性の頭を噛んでいます。

そのとき僕は代々木で原稿書きをやっていたのでそんなことはまったく知りませんでした。場所は東京都杉並区高円寺です。

で、今日7/12に時間がちょっと空いたので見にいってみました。
現場のマンションは駅の南側250メートルほど南の住宅街ですぐ近くには駅まで続く商店街があり、決して人通りの少ないところではありません。

これがその現場のマンションです。
ポストには男または被害者の名前はありませんでしたが、ひとつネームプレート入れが破壊されたポストがありました。番地からしてこの建物と見て間違いないでしょう。

他の住居者のプライバシーを考えてぼかしてあります。



男はすぐそばのファミリーマートのある大通りから高円寺4丁目の交番へと150メートル、ストリーキング、つまり全裸で交番まで向かったそうです。そのとき裸足だったのでしょうか。もし靴下と靴だけ履いていたらそれはそれでヘンですが。



その途中、自動販売機前にいた女性に噛みついています。それがその現場かどうかは知りません。それにしても全裸で噛みつくという行為、正常な神経の持ち主だとは思えません。



交番です。高円寺の隣です。
お巡りさんも仕事とはいえ大変ですね。そのときの男の様子を見てみたかったという怖いもの見たさの気持ちもあります。その後、警官は男の案内のもと自宅へ訪れたそうですが、その際、男は何か着ていたのでしょうか?


交番前には血痕が残っていました。男のものでしょう。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/298-42d72428

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。