FC2ブログ

Entries

歌舞伎町の裏路地

[関連したBlog]

お店を出ました。
入り口にはこんな人形がおかれています。


こんな季節なのに店に飼われた亀が外におかれています。
お金が入ってますけど!!!
大丈夫?


実はこんな路地に位置しています。
映画、不夜城のロケ現場になったり、付近で殺人事件がいくつもおこったりしてるようです。歌舞伎町の最深部といっていいと思います。僕はこの路地が大好きです。


ふと横を向くと壁に配管。


位置関係が前後しますが店の横にはこんな意味不明のドアーが。
メンバー制の焼鳥屋?なんじゃそりゃ!!

興味に駆られてそっとドアを開けてみました。
するとぷーんとカビのようなにおいがしました。
中は真っ暗。

見てはいけないものを見てしまったような気がし、怖くなってすぐにドアを閉めようとしました。だけど立て付けが悪いのか、閉まりません。

なんどやってもダメです。
ドアを閉めるのを放棄し、「なんでもなかったことにしとこう」って自分に言い聞かせて、その場をそっと離れました。


AUTHOR: のりすけ EMAIL: norisuke1534_1534@hotmail.com DATE: 12/01/2004 23:06:32 あっこのカレー美味しかったですね。でも、立地的に一人では行けそうにもありません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/573-51b7dc5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる