Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/594-3fed0359

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IBMから届いたEメール

IBMのユーザー登録をし、メール配信希望にしているので、今回の合併問題について、IBMからDMが届きました。端折って紹介します。

【お知らせ】Lenovo社とのPC事業の戦略的提携つきまして【IBM PC News】

この度、IBMと聯想集団有限公司 (以下、Lenovo) は、共同でPC業界に強力な
新会社を設立することで合意いたしました事をお知らせさせていただきます。

IBMは、新会社との緊密なパートナーシップにより、業界で最も高い価値を
お届けし、従来どおり、あるいはそれ以上にお客様のご期待にお応えできると
確信しております。

お客様へのご支援体制に関しては、今回の統合が完了するまでの期間は全く
変更はございません。また、2005年4-6月期に予定しております統合完了後
も、IBMと新会社は、お客様のご要望にお応えしていくため、統合された
チームとして一体となってお客様をご支援して参ります。

統合完了後も、新会社とIBMは緊密な連携により、お客様に業界で最高
の価値を持ったPC製品とサービスを引き続きご提供して参ります。


今後、新たなお知らせや追加情報が発生した際には、引き続きお客様にご連絡
させていただきます。
私どものWebサイト (http://www.ibm.com/jp) にも
関連情報を掲載しておりますので、ご参照くださるようお願いいたします。

新会社の設立は、私どものPCビジネスを新たな基盤に移し、お客様により良い
製品、サービスをご提供していくために必須の事業変革と考えております。

これからもIBMは、お客様にご満足のいただける製品とサービスをご提供し
続ける所存です。


安心させるような言葉が散見されます。しかし中国のメーカーとの提携によるショックは消せませんね。

今後は中国国内向けにシフトしていくような気がします。とするとIBMパソコンの質実剛健さは損なわれ、安さにポイントを置かれるような気がします。残念ですが。やはり信用しかねますね。

僕以上に残念そうなFRANK LLOYDさんのBlog

AUTHOR: FRANK LLOYD DATE: 12/12/2004 00:54:25 あああ、DM、空しいので読んでません。
私のところは英語できましたが。。。
最新のマザボやCPUの採用が一拍遅れても、
慎重に慎重に丹念にPCを作り上げていたIBM。
4、5年前までは他のノートの2倍したIBM。でも、買った。
最近は安売りに走り、しかし、そこにはIBMのテイストがありました。
これからは、DELLをライバルとして、
いい加減なPCを採算性優先で作っていくのでしょうね。
X50シリーズが、T50シリーズが発売されようと、
もう買うことはないでしょう。
ち、ちくしょう!NECか、東芝に戻るのか。。。
悲しい、悲しい、悲しい、悲しい、悲しい、悲しい。。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/594-3fed0359

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。