Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/665-3a2bc981

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『写真で読む 僕の見た「大日本帝国」』は純粋な写真集ではありません

タイトルがドモホルンリンクルのCMのようですが、ドモホルンリンクルとは関係がありません。あしからず。

一部で誤解を与えているようなので書いておきます。
手に取っていただければわかることなのですが、新作『写真で読む 僕の見た「大日本帝国」』は純粋な写真集ではありません。直感で読む写真と理解を深めるための文章をだいたいがっぷり四つ、またはイーブンの割合で配しています。

写真については観賞していただき、個々の直感で感じ取っていただくとして、ここでは文章についての説明をしておきます。

前回のように時間の経過でならべて書いた純粋なルポではなく、歴史や建物なと項目ごとに分けた、各地域の概説とルポを絡めた文章が並んでいます。つまり前作を補完するような構成・文章なんですね。

前作とあわせて読んでいただければ「大日本帝国」領土について、より深い理解が得られるでしょう。
また今作がはじめての方も、「大日本帝国」領土の概説書として、活用・理解・楽しんでいただけるのではないかと自負しています。

もちろん写真だけ眺めるという楽しみ方も可能です。
*****************
ところで今日(2/20)アマゾンのランキングに初登場いたしました。mixiのレビューにもすでに書き込みがありました。

正式発売の前だというのにありがたいことです。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nishimuta62.blog114.fc2.com/tb.php/665-3a2bc981

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

PEREZVON(ペレズヴォン)

Author:PEREZVON(ペレズヴォン)
西牟田靖(ニシムタ・ヤスシ)
1970年大阪府生まれ。神戸学院大学法学部卒業後、フリーライターになる。近年は旅・現場・実感にこだわるノンフィクション作品を発表し続けている。著書に『僕の見た「大日本帝国」』(2005)、『誰も国境を知らない』(2008)など。NPS(Nikon Professional Services)会員。
****************
近年、ノンフィクションライターと見なされることの多い西牟田靖のブログ。手間をいとわず、自分の好奇心に忠実な仕事をしていきます。

Twitter

 

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。